SSブログ

iTMS開始1年、アップルは“ミュージックカンパニー”へ [Macintosh(Apple)]

http://blog.so-net.ne.jp/katsuyuki_n/2006-08-06でもiTMS一周年について簡単に書きましたが,iTMSに関する記事がYahoo Newsに出ていました.

「iTMS開始1年、アップルは“ミュージックカンパニー”へ」 クリス・ベル氏(iTunes プロダクト&ミュージック・マーケティング ディレクター)とのインタビューがYahoo Newsに公開されています.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000033-zdn_lp-sci

 それによると

「Appleは 音楽への取り組みを通じ,テクノロジーやコンピュータの企業というだけではなく,“ミュージックカンパニー”としての名声を得られているのではないかと思う」

「iPod/iTMSはまだ伸びる」
「メジャー/インディーズ問わず,レーベルとの関係は良好.新規参加レーベルは規模の大小を問わず,いつでも歓迎」
「iPodとiTMSはいずれも成長し続けている」
と同氏は非常に強気なコメントしており,いちuserとして大変心強く思いました.
とは言え,アルバムのみの楽曲や,両A面シングルのうち一方しか提供されてない楽曲もあったりと,?なこともあるのが現実です.また今後はSMEの楽曲も是非配信して欲しいところです.

私自身,メイン機となっているPBG4の80GBのうち30GB近くがiTunesの楽曲で詰まっています.これらをiPod nanoとshuffleを駆使して持ち出したりしていますが,今後も自分の手で“発見”してmusic lifeを楽しみたいと思っています.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。