SSブログ

フットボールネタで [アメリカンフットボール]


ランジェリーフットボールリーグ(Lingerie Football League),,・・・・,初めて知りました.

もともとはスーパーボウルの余興としてやっていたものだそうですが,
人気でプロリーグ化したようです.

EASTERNとWESTERNで各5チームずつ,計10チームあるようでして
Webには個人成績やグッズの販売もありました.
PhiladelphiaのLusbyという選手はRushing1位で,
ReceivingやInterceptにも名前があがっています.
などなど詳しく見ていくと本家NFL並に形が整っている事が分かりました.
本家もおもしろいですが,なんだかこちらも,おもしろそう!

▼YouTubeから

ハードヒットしています,凄まじいです.
ジャージでなくランジェリーを着ているだけで,
ショルダーやメットもつけてやるので
タッチフットとは違うようです.

さすがアメリカ.
日本ではやらないでしょうね.やったやおもしろいかも.

それにしても練習とかはどんな感じなんだろう?
ダミータックルとかも練習でやっているんでしょうかね???

スーパーボウルのハーフタイムショウに出るようですが,放映はされますかね?
レギュラーシーズンを放映しているスポーツチャンネルがあれば見てみたいと思います.

LFLに興味のある方は以下のサイトをチェックしてみてくださいな.
http://www.lflus.com/




ArizonaのQB Kurt Warner現役引退だとか.
今期ArizonaはplayoffのGreen Bay戦に勝ったときには
行くんじゃないかなという波を感じていたのですが,次節では残念でしたね.




NFL スーパーボウルXLl: インディアナポリス・コルツ [DVD]

NFL スーパーボウルXLl: インディアナポリス・コルツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。