SSブログ

渋滞三昧の連休初日(東京ー磐田・往路) [地域ネタ]

3/20三鷹駅北口から吉祥寺通り経由して20号,環八から東名へ.
三鷹駅北口を10時過ぎに出発するも,港北PA到着は13時過ぎと,大変な渋滞でした.
#あとで道路情報確認したのですが,どうやら,
#環状線霞ヶ関あたりから3号渋谷線を通って東名への流入からして混んでいたようです
#それを聞くと環八の混雑も納得できましたが,
#その最中には全く分からずじまいでした・・・・・


さて,今日の目的地は磐田市内.

この先,渋滞状況が分からないまま西へ向かいます.
夕暮れが迫ってきたため,当日中の目的地到着を断念し,
東名吉田付近のホテルを確保しました.

で,途中,沼津でおりて魚河岸丸天で夕食をとりました.

▼店の外観(魚河岸店でしょうか)
IMG_2278.JPG
みなと店に行くつもりでしたが,付近を散策中にこちらを見つけました.

しばし待つこと,10分程度で入れました.

まずはこれ.

▼生しらす
IMG_2279.JPG

▼さくらえび
IMG_2280.JPG

▼カウンターにおかれたかざご
IMG_2281.JPG

▼ネギトロ寿司
IMG_2282.JPG

そして,お待ちかねのメインディッシュ

▼海鮮かき揚げ丼
IMG_2283.JPG

IMG_2284.JPG
すごいボリウム,こんなのは見たことありません.

大味かと思いきや,
素材がよいのでしょう,難なく完食致しました.
朝,三鷹を出て,ろくなものを口にしていなかった事もありますが,
おいしくただきました.

恐るべし,丸天.
また来たいですね.



おまけ,

沼津を出発して富士川SAでの富士宮焼きそばを
IMG_2285.JPG

9時近いのに,渋滞のせいか,
人手は多かったですね.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。