SSブログ

連休2日目(東京ー磐田・復路) [地域ネタ]

3/21朝9時前に吉田の宿を出発して150号を西進.

無事に今回の主目的も達成して,あとは東京へ帰るのみ.
で,いつもながら,磐田に来たら寄る「しまごん」へ.

▼しまごん駐車場にて今回の足・実家ぐるまプリウス
IMG_2286.JPG

▼うな重
IMG_2287.JPG

▼ひつまぶし
IMG_2288.JPG

IMG_2289.JPG

3年ぶりくらいですが,変わらずおいしく頂きました.
また来るでしょうね.

今度はジャンボ丼を頼みたいと思います.

▼高速からの富士山
IMG_2291.JPG

F1000610.JPG
昨日は黄砂の影響か,
視界が悪かったのですが,,
今日は天気もよく,
富士山が綺麗に見えました.

実は東京ICでおりた後,
世田谷通り経由で渋谷に行き,
井の頭通り経由で実家に帰り,
しばし休憩の後,
永福で首都高ー湾岸ーアクアラインー市原ー
アクアラインー湾岸ー首都高ー高井戸と言うさらなるドライブの後,この日を終えました.
昨日来,運転ずくめでしたが,不思議と疲れてません.

▼うみほたるの「海の上のお城」です
IMG_2293.JPG
IMG_2292.JPG

何でも紙で制作されているとのことです.

実家ぐるまプリウスで2日で800km強を走り,
帰着後給油したところ33Lの給油でした.
単純計算で25km/L位でしょうか.
プリウスの燃費の良さ(の一部でしょうが)を実感しました.
ハンドリングや運転しやすさや自分にとっては申し分なく,
長距離かけても疲れた感じはしなかったです.

ちまたで話題のブレーキシステムの異常や違和感なかったです.

最後はプリウスのレビューみたくなりましたが,
いろいろな場所へ行き,食べ,とても良い連休となりました...

今回は慌ただしかったので,
今度はゆっくりとまわりたい気がしています.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。