SSブログ

ペヤング [雑記]

ペヤングって,札幌では売っていないですね.
「焼きそば弁当」の方が知名度は高いのかな,北海道では.
焼きそば弁当にはスープがついていて,
お湯きりの際の湯でスープが作れるようになっています.
実に理にかなっておりますが,
湯切りの湯の油が若干気になります...

一方,ペヤングはと言うと,
その昔,学生時代,実家にお願いして,
10個単位で送ってもらっていたことを思い出しますが.
今回,東京土産で頂きました.
しかも「超大盛」

F1000643.JPG

▼外観
F1000640.JPG

▼ふたをオープン
F1000641.JPG
単純に普通サイズが2つ入っている感じかと.

▼栄養成分表
F1000642.JPG
カロリー高いですね,さすがに.

▼湯切り後,そして完成
F1000645.JPG

写真を取り忘れましたが,
これにかつお節をかけて食べると最高です.

お試しあれ.
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPad米国で発売いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。